2010年10月15日金曜日

2010-10-14

  1. あ、Opencores に無い==> アマチュアは使えない、ということであって、プロは使っているのか?
  2. Opencores には日本発なCPUはなさげ。H8,78K,M16,M32,SH,V850 など。まあ当然な気もするが、SoCなシステムになった途端、日本発なCPUが対象外になるのは、なんだか寂しい
  3. Xilinx と Altera の FPGA に ARM な Core が載るということで話題になっている。ふと思いついて OpenCores のプロセッサのところをみてみた
  4. OpenMP, OpenCL, OpenCV と似たような名前が登場してちょっと戸惑った(OpenCLが思い出せなかった)
  5. 今日はインテルソフトウェアカンファレンスに行ってきました。 Parallel Studio, 結構面白そうです。

Powered by t2b

0 件のコメント: