2010年10月2日土曜日

2010-10-01

  1. @strv やっぱり(笑 正しい情報をありがとうございます!(ぐりぐり)
  2. ブラシレスモータ == アウトランナーモータ ? 外フレームとシャフトが一緒に回転するのが面白い!ぐりぐり、ぐりぐり
  3. @srtv 自分の趣味は電子工作で、部品のデータシートの「応用回路」とか「測定回路」「計測条件」とかみてすこしづつ知識を増やしてきたので、ついデータシートを探してしまいました(汗 なんせ周りに電子工作の先生がいなくて独学なので
  4. @strv 私はRC飛行機の世界は全く素人で、今回トラ技の記事から初めてRC飛行機のウェブショップを覗いてみました
  5. @strv さん、おっしゃるとおりです!ご紹介いただいたサイトを始め、RC飛行機屋さんは大抵必要なスペックを貼り付けてくれているようです。なので、データシート無くても普通は困らないと思います
  6. 電子工作だとマイコンやらデジタルICやらモータドライバやら、電子部品を秋葉原で買うとそのメーカのサイトからデータシートをダウンロードするっていうのがキホンな行動だったので、ちょっと意外
  7. 検索に引っかからないってことは、ラジコン飛行機を楽しんでる人たちはいちいち部品のデータシートを探したりしないってことですね
  8. turnigy T2211-1700 のデータシートはみつからず。。。まあ、今日はこのくらいで勘弁しておいてやろう
  9. @doggie_ele さん、情報、ありがとうございます。ですが、試してみたところ chrome くんは turnigy.com に繋いでくれません(;_;)
  10. ブラウザの chrome くんがいうことにはチェコ語らしい。chome 君に翻訳してもらう
  11. あてずっぽうで www.turnigy.com と打ってみたが不発。が、www.turnigy.net で東欧?なサイトにつながった
  12. うーん、いまだに turnigy の本家のサイトが見つからない。。。ラジコン屋さんにモータの基本的なデータは載っているのだが。一次ソースとしてメーカのデータシートを見たい
  13. うーん、ちょっとぐぐった程度では、turnigy のモータのデータシートが見つからない。しかもメーカのサイトも(汗
  14. 香川県のラジコン飛行機屋さんから3相ブラシレスモータが届いた(^^)トラ技10月号で記事になっているやつ。
  15. 今日は無事に宅配便を受け取れた(^^) 昨日は再配達をしてもらったのにその時間に帰宅できなかった。配達員さんごめんなさい!でした。今日謝りました
  16. インターネットで国勢調査だん!

Powered by t2b

0 件のコメント: