2011年11月7日月曜日

2011-11-06

  1. サンディングシーラー、初めて知った。MDF材がとんでもなく塗料を吸い取るのを防いでくれるらしい#analog2.0
  2. OLFAのコンパスカッター、面白い。きれいに円形に切り取れる。 #スタバカップアンプ
  3. 油性のニスを購入。しかし、ほんとはさらに下塗りようの塗料が必要だったのかも#analog2.0
  4. ハンズに出かける前にちょっとだけググって「MDF材は水に弱い」「塗装するなら水性ではなく油性」といった記述をみたような気がして、油性の
  5. インクジェットプリンタで使えるOHPシートも購入。5枚で800円!高っ!いまどきOHPシートを買うことになるとは思わなかった。最後に使ったのは大学の宗論発表?#analog2.0
  6. 木ネジとタッピングねじ、どう違うのかあまりわかっていないまま購入(^^;#analog2.0
  7. 当初は予定していなかったが、ハンズの木材コーナーの広告をみて、簡単な塗装をする気になった。ニス、刷毛、薄め液などを購入。#analog2.0
  8. これから穴あけ作業。木工作業はかなり久しぶり。金属用のやすりはあるが、木工用は無い。とりあえずサンドペーパーを3種類ほど買ってきた#analog2.0
  9. 今日は渋谷の東急ハンズに行って analog2.0 用の筐体として、MDF材を購入、カットを依頼して無事持ち帰ってきた。ハンズ、楽しい(^^)

Powered by t2b

0 件のコメント: