2010年9月15日水曜日

2010-09-14

  1. 諦めて、ubuntu にも VMware Player をインストール。こちらは無事成功したみたいなので、ゲストOSをインストールなう
  2. kvm のインストールに失敗したのか、ゲストOSのインストールに失敗したのか、いくら待ってもゲストOSが起動しない orz
  3. 同じ理由で、windows 7 もアップグレード版ではなく、新規インストール版を買った。差額を考えると、悔しい。。。
  4. Windows 2k はアップグレード版ではなく、新規インストール版。ほんとは windows 3.x とかフロッピーで持っていた正規ユーザだが、フロッピーからのインストールをしてからアップグレードは大変すぎるので、諦めてCDを買った
  5. で。KVM を入れてみた。ゲストに XP を入れようとしたら失敗。アップグレード版を正しく認識してくれなかった。で、win2k のCDはちゃんと認識してくれた
  6. 昨日、VMware を使ってみた。で、今日戯れに ubuntu でも仮想化してみよう!と思い、Xen を入れようと思った。ら。時代は kvm らしい。
  7. FTFJでフリスク犬もらた!(^^)

Powered by t2b

0 件のコメント: